プロフィール

スタッフ

こだわりやまを皆さんに知ってもらえるように毎日奮闘しています。
一度寄って見てください!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

住民運動会!

先日、近隣の町対抗の運動会に参加してきました。
自分は体育協会の町代表でスタッフとしての仕事でしたがいろんな方と交流が出来て良かったです。
一番楽しかったのは『借り物競走』でしたhappy01
【鈴木さん】カードが多数ありsign02なぜか皆さん自分たちのテントに来るんでが、たまたま鈴木さんは一人しかおらずsign03その方は競技が終わるまでテントに戻る手前で何度も連れ出されていましたsweat01
無事すべてが終わり昨日、筋肉痛に苦しめられましたsad

2007年10月25日 (木)

勉強会

先日、チムニーグループの勉強会に参加してきました。
横浜で行ったのですが、各地から集まるので色々な意見が聞けて本当に良かったです。
そして・・・懇親会beer
以前、働いていた会社の人もいて昔話で盛り上がりました。
しかも、盛り上がりすぎでほぼ一気飲み状態だった記憶が…その後の記憶はありませんsweat01そして気が付いたのは浜松駅bullettrainで何とか帰って来たようです。
昨日はその人に謝りの電話を入れましたがお互い記憶が無くなっていましたflair
しばらくお酒は控えます。

2007年10月20日 (土)

伝説の人!

今週から新メンバーが入店しました。
その名は『いっちゃん!』コテコテの板前さんです。
以前、同じ職場でコンビを組んでいました…と言っても半年位でしたが^_^;
店の規模的に社内NO1は不可能と言われていたお店でミラクルを起こしたお陰で人事異動(涙)その時以来の再会で感激です。
趣味は包丁収集で休みの日は部屋を閉め切って手入れをしているそうです。
盛りつけはとても丁寧で出会った頃は日々感動でした(今もですsweat01
これからはお客様にもっと喜んで頂けると思います。
ただ、キレると手に持っている物を投げるので包丁を持っている時にキレないように祈るだけです(>_<)

2007年10月16日 (火)

11月12月メニュー決定!

今まで毎月変えていた旬メニューですが、年末なので2か月行うことになりました。いろんな鍋料理が出回っていますが今回は自分好みで鶏カレー鍋を追加します。本当!カレーって飽きないですよね!そしてヘルシーに、若布しゃぶしゃぶ♪あん肝も登場です。
秋から冬の間っておいしいものが多くて嬉しくなりますね!
年末に向けて忙しくなってきますが体調を崩さないように気をつけて下さい!

2007年10月10日 (水)

お好み焼き♪

昨日、日頃お世話になっているもんじゃ焼屋のオーナーさんがいらして下さいました。久々でとても嬉しかったです。
いろいろ話しているうちにお好み焼きの話になり、浜松のお好み焼きは、入っている具材が他の地域と違うとの事でした。
自分は昔から食べているのでその事に気づきませんでした。
しかも!その方が直々に教えて下さるそうなので今度お店のメニューに入れようと思います。
皆さん、その時は報告しますので楽しみにしていてくださいね(^v^)

2007年10月 7日 (日)

冬の食材

もう冬の食材を見かけるようになりました。
銀鮭!筋子がたっっぷり入っています!
鱈 !白子ポン酢なんか最高ですね♪
鮟鱇!鍋やあん肝はいかがでしょう?
年々入荷が早くなってる気がするのは自分だけ?
今年はまるごと1匹で仕入れているのでいつもよりは安く提供出来ます。
まだ高いですが低価格で提供できるように頑張ります。
今日はあん肝と白子ポン酢が好評でした。
明日は何が好評かなぁ~♪

2007年10月 4日 (木)

大間のまぐろ

ナント!大間の鮪が入荷しました。
僕も初めて見る大間のまぐろに大興奮でした。
脂ののりも味も違いますね!贅沢病になりそうです(汗)
焼き鳥屋さんのイメージが強いので海鮮系の人気はいま一つですがこれからの海鮮物に期待して下さい。近々新料理人登場です。

やきとり道場 浜松鍛冶町店 のサービス一覧

やきとり道場 浜松鍛冶町店